うま吉の一口馬主奮闘記

シルク・キャロット・レッドで一口馬主として奮闘中。

レッドラフィーネ(東京ホースレーシング)・モーリーファ(シルクレーシング)近況

f:id:menfuku18:20170218171525j:plain

レッドラフィーネ レース後の様子

3月5日(日)に小倉競馬場でレッドラフィーネが出走した。

が、11着に惨敗。

 

帰厩したあと、現在は厩舎周りを引き運動中。

今のところは脚運びもスムーズで問題は無さそう。

 

飼い葉も徐々に食べる量が増えているようです。

もう少し厩舎で様子を見て、そのまま在厩で使うか

一旦、放牧に出すかを決めるようです。

 

www.umakichi0518.biz

www.umakichi0518.biz

 

モーリーファ 近況

ずっとノーザンファーム天栄で調教されていたが

8日に美浦トレセンに帰厩している。

 

ここから3月25日(土)の中京1R

3歳未勝利(牝馬限定)ダート1400Mを目指していくようです。

 

鞍上はまだ未定とのことですが

東西で重賞があるのでリーディング上位ジョッキーは

恐らく参戦していないので・・・

 

誰になるのかなぁ。。

 

www.umakichi0518.biz

 

ソルエユニーク(シルクレーシング)近況

3歳の中で一番高額なのにまだデビュー出来ていない。。

何とかデビューまでこぎ着けて欲しいなぁ。。

 

そんなソルエユニークちゃんですが

ハロン16秒までペースアップして乗りこんでいるようです。

 

飼い葉はもりもり食べるタイプでは無いですが

ペースアップ後もこの馬なりには食べているみたいで

馬体重も412キロと大きく減ること無く調教出来ているみたいです。

 

このままあと1ヶ月ほどはハロン16秒で乗りこんでいって

体力強化を図っていくことになるようです。

 

そして問題なければ4月中に移動と言うことなんでしょう。

ノーザンファームしがらきに移動してきたら見学に行こうかなぁw

 

www.umakichi0518.biz

 

www.umakichi0518.biz

 

 

エンドレスコール(キャロットファーム)2017年3月9日

f:id:menfuku18:20170218112316j:plain

エンドレスコール 次走・近況

エンドレースコールが8日坂路で追い切られました。

54.1秒・12秒6

なかなかのタイム^^

 

終始手応えにも余裕があったようですし

終いまでしっかりとした脚取りだったみたい。

なかなか良い感じですね!

 

実践を経験してきた事で体も締まってきたし

それに伴い、調教でも動けるようになってきているそうです。

 

飼い葉食いなども含めて体調面の不安は無いので

予定通り来週の競馬に向けていくようです。

 

3月19日(日)阪神競馬第6R 3歳500万下 ダート1800M

エンドレスコールが出走予定。

前走1着なので優先出走権もあるし出走は出来るはず。

 

騎手は前走上手く乗ってくれた「荻野極」騎手でいくようです。

まあ平場のレースですし3キロ減は牝馬にとっても大きいしね。

 

でも今回は牡馬混合戦になるしどこまで頑張ってくれるか。

前回内枠(1番枠)でキックバックを受けても怯まずに追走出来たし

上手く立ち回れば良い競馬も出来るかも知れないですね。

頑張って欲しい。

 

www.umakichi0518.biz

 

www.umakichi0518.biz

 

レッドラフィーネ(東京ホースレーシング)2017年3月5日

f:id:menfuku18:20170218133542j:plain

レッドラフィーネが出走

3月5日小倉4R 3歳未勝利戦

芝1800Mにレッドラフィーネが出走した。

 

ゲートが開いてからの行きっぷりが本当に悪くて

またまた後方からの競馬となる。

 

前走は3角過ぎから追い始めると先頭集団へついて行けたが

今日は全くそういう所も見られず。。

 

最後は、流れ込む形で11着となった。

 

次はどこを使うのだろう・・

ちょっと芝ではテンから全くついて行けないので

ダートを使ってみるという選択もあるかもです。

 

ハービンジャー産駒なのでダートが全くダメというわけでも

無いだろうし。

 

帰厩して脚元に問題が無ければ

今回は、そのまま在厩で次を目指すと思うので。。。

勝ってくれ!とは思わないがもう少し先々に期待が持てる

レースをして欲しいと願う。

 

牡馬・既走馬相手だとやっぱりレベルが違う。
次回は、牝馬限定戦で中距離芝かダート中距離を使ってみても
面白いんじゃ無いかと思う。
今週土曜日は、インビジブルレイズが出走。
新馬戦は3着だったので今回は期待充分。
口取りも申し込んでみようと思う。
&阪神で観戦予定w

www.umakichi0518.biz