うま吉の一口馬主&TargetFrontierJV 奮闘記

シルク・キャロット・レッドで一口馬主として奮闘中。

エンドレスコール(キャロット) 出走決定~

スポンサーリンク
スポンサーリンク


スポンサーリンク

f:id:menfuku18:20170218112316j:plain

エンドレスコール 3月19日(日) 阪神競馬6R

3歳500万下 ダート1800Mに

荻野極騎手で出走が決まった。

 

ま、この時期の3歳ダート500万なのでメンバー的には

それほど厳しくは無さそう。

 

と言っても人気する感じではもちろん無くて

恐らく5番人気~7番人気くらいかなぁって感じ。

 

阪神のダート1800Mは外目の枠が若干有利なので

出来れば5枠より外が欲しいかなぁ。

 

ただ、今回も減量騎手で前走はキックバックにもめげずに

勝ちきってくれたので内枠で経済コースを通る方が良いかも?って

感じもするんだなぁ。

 

とにかく!頑張ってくれ~

 

www.umakichi0518.biz

 

モーリーファ(シルクレーシング)

来週、25日の中京で出走予定のモーリーファ。

今週の追い切りを見ると・・・

 

ん?????

 

鞍上が藤田菜七子騎手。

へぇ~、調教に乗ってもらったんだ。

 

って思っていたら

 

レースでも藤田菜七子騎手が乗るそうで^^;

ビックリした。

 

いや、確かに頑張って欲しいジョッキーではあるんだけど

やっぱり・・・

ねぇ。

 

一口とは言っても自分が持っている馬に乗られると

あ~、その馬はあんまり期待されて・・・かなぁ。。

 

って思っちゃう。

 

 

いや!

いやいや。

 

菜七子ちゃん。

減量がまだあるしモーリーファは女の子。

 

女の子同士にしかわかり合えん事もあるはず!

何とか掲示板くらいには見せ場を作ってくれ~。

 

www.umakichi0518.biz

キャロットファーム 2歳馬近況

キャロットファームの2歳馬の近況が更新されていた。

みんな脚などに問題は無く順調に調教されているみたい。

 

シンハラージャ 近況

今年デビューの2歳馬の中で最も期待している1頭。

週2回程度坂路で16秒から17秒のキャンターで乗りこまれていて

ボチボチ成長している模様。

 

ただ、馬体重が425キロとちょっと増えてこない。

牧場にいるときはせめて450キロ無いとレースでは20キロくらい

絞って出てくると思うので。。。

 

その点が心配。

 

ネットでは早速誰を乗せるか?という話が出ていたがw

お母さんが「シンハライト」

お父さんが「オルフェーヴル」

 

じゃ、池添しか無いんじゃ無い?って人から

ルメールが良い!って人まで様々。

 

石坂厩舎なので上手くチョイスしてくれると思うが

馬が強そうならノーザンファームが決めるかなw

 

メサルティム 近況

メサルティムも週2回坂路を16秒のキャンターで2本乗られている。

いつも通り調教時の動きも良いみたいで安心。

 

ただ、乗りこんでいくと腹回りが少し寂しく魅せるところがあるようなので

その点を上手く調整お願いします!

 

この馬も馬体重が418キロと大きくなってこない。

頑張って飼い葉食え~~!!!!

 

オノリス 近況

週3回ハロン16秒のキャンターを坂路で乗られているようです。

まだ馬体には余裕があるが雄大な体躯を存分に活かした力強い走りをするみたいです。

 

これから時計を詰めていけば体が引き締まって

さらに動きが良くなりそうとのこと。

 

まずはペースアップに向けた下地を作っていって

調教を強くしていくとのこと。

 

馬体重509キロ。

君はもう少し絞れても良いね。

 

 東京ホースレーシング 2歳馬近況

3月上旬の様子が更新されていました。

まずは・・・

 

レッドガーランド 近況

僕は関西在住なのに何故か関東馬を買ったんだが

この馬にはかなり期待している。

 

まず遅生まれ(5月18日生まれ)なのに既に馬体重が

500キロ近くあってかなり成長していること。

 

1歳夏には430キロだったのにも関わらず。

 

この中間も進んだ組で順調にメニューを消化。

坂路に週2回入れて内1回は15-15も消化している。

 

まだ馬体は成長する余地を残していそうなのに

全身を使ったトビの大きなフォームが目立つようです。

 

先日、藤沢和雄調教師が見に来て

このまま順調なら6月の東京を目標に4月の移動もあるとのこと。

 

出来るだけ早く賞金を積んでおく方が

クラシックを見据えると有利なので。。。

 

よろしくお願い致します!

馬体重:499キロ

 

レッドゼノビア 近況

この中間もボチボチ乗りこまれている。

この時期の若駒にしては背腰の筋肉があるみたいで

乗り味は良い馬みたいです。

 

オルフェの産駒らしく気にくわないと反抗的な面を見せることもあるみたい。

納得すれば問題ないみたいですが。

 

これを良い方に結びつけることが出来る様に

しっかり調教をしていって欲しいです。

 

馬体重:477キロ。

 

レッドジョルト 近況

相変わらず順調なようで週に3日は15秒から16秒で坂路を登坂。

体調も馬体面も不安なところもなく調教が進んでいるとのこと。

 

このまま順調なら夏競馬からの始動も視野に入れて

進めていくことが出来る様です。

 

馬体重:505キロ

特定商取引法に基づく表記プライバシーポリシー