
うま吉の一口馬主奮闘記

シルク・キャロット・レッドで一口馬主として奮闘中。

エンドレスコール(キャロットファーム) 出走!

うま吉。 エンドレスコール キャロット 一口馬主 シルクレーシング モーリーファ

f:id:menfuku18:20170218165511j:plain

エンドレスコール 3月19日 阪神6R 出走!

キャロットのエンドレスコールが

3月19日阪神競馬6R D1800Mに出走した。

 

牡馬混合戦で4番枠からのスタート。

今回は、現地(阪神競馬場)へ出向いて応援(観戦)した。

 

スタートは、まずまず出たが牝馬限定戦の時とは違って

やはり他馬も早く前走ほど楽には追走出来ていない感じだった。

 

隊列が落ち着いてからもちょっと力んで走ってる感じで

余裕が余り無い感じだった。

 

3角手前でレースが動いたときはちょっと付いていけずに

ジョッキーの手は動くのだがそれほど進んでいかず。。

 

直線に向いてからも頑張って走ってはいるけど

既にそれほど余力も無く・・・11着でした。

 

でも、昇級戦だし牡馬混合戦だし

内枠で砂を被る厳しいレースにしては

頑張ってくれたのでは無いかと思う。

 

この後は、一旦放牧に出して疲れを取って

成長を促すようなのでしっかり休んで次走頑張って欲しい。

 

牝馬限定戦であればまだやれるんじゃないか?という感じもしたので

馬の調子と番組を見てまた走るのを楽しみにします。

 

www.umakichi0518.biz

モーリーファ 3月25日(土)出走!

年明けに一口馬主生活での初出走を経験させてくれた

モーリーファが今週末、中京で2走目を走る。

 

鞍上は、何と藤田菜七子ちゃん。

大変失礼だがその時点でちょっと期待度合いが見えるが。。。

 

ただ、月曜日の追い切りでは

古馬500万の馬と美浦ウッドチップで合わせて

0.6秒追走で同入しているので調教はまずまず。

 

ただ、新馬戦の時も調教はまずまずだった記憶があるので・・・

今回はどーかなぁ。

 

菜七子ちゃん騎乗なので3キロ恩恵もあるから

上手くスタートを決めて前目で競馬してくれれば

結構良いところまで行くんじゃ無いか?と期待している。

 

 

www.umakichi0518.biz

 

 

www.umakichi0518.biz

 

エンドレスコール(キャロット) 出走決定~

うま吉。 エンドレスコール キャロット シルクレーシング モーリーファ 一口馬主 シンハラージャ メサルティム レッドガーランド レッドジョルト レッドゼノビア 東京ホースレーシング オノリス

f:id:menfuku18:20170218112316j:plain

エンドレスコール 3月19日(日) 阪神競馬6R

3歳500万下 ダート1800Mに

荻野極騎手で出走が決まった。

 

ま、この時期の3歳ダート500万なのでメンバー的には

それほど厳しくは無さそう。

 

と言っても人気する感じではもちろん無くて

恐らく5番人気~7番人気くらいかなぁって感じ。

 

阪神のダート1800Mは外目の枠が若干有利なので

出来れば5枠より外が欲しいかなぁ。

 

ただ、今回も減量騎手で前走はキックバックにもめげずに

勝ちきってくれたので内枠で経済コースを通る方が良いかも?って

感じもするんだなぁ。

 

とにかく!頑張ってくれ~

 

www.umakichi0518.biz

 

モーリーファ(シルクレーシング)

来週、25日の中京で出走予定のモーリーファ。

今週の追い切りを見ると・・・

 

ん?????

 

鞍上が藤田菜七子騎手。

へぇ~、調教に乗ってもらったんだ。

 

って思っていたら

 

レースでも藤田菜七子騎手が乗るそうで^^;

ビックリした。

 

いや、確かに頑張って欲しいジョッキーではあるんだけど

やっぱり・・・

ねぇ。

 

一口とは言っても自分が持っている馬に乗られると

あ~、その馬はあんまり期待されて・・・かなぁ。。

 

って思っちゃう。

 

 

いや!

いやいや。

 

菜七子ちゃん。

減量がまだあるしモーリーファは女の子。

 

女の子同士にしかわかり合えん事もあるはず!

何とか掲示板くらいには見せ場を作ってくれ~。

 

www.umakichi0518.biz

キャロットファーム 2歳馬近況

キャロットファームの2歳馬の近況が更新されていた。

みんな脚などに問題は無く順調に調教されているみたい。

 

シンハラージャ 近況

今年デビューの2歳馬の中で最も期待している1頭。

週2回程度坂路で16秒から17秒のキャンターで乗りこまれていて

ボチボチ成長している模様。

 

ただ、馬体重が425キロとちょっと増えてこない。

牧場にいるときはせめて450キロ無いとレースでは20キロくらい

絞って出てくると思うので。。。

 

その点が心配。

 

ネットでは早速誰を乗せるか?という話が出ていたがw

お母さんが「シンハライト」

お父さんが「オルフェーヴル」

 

じゃ、池添しか無いんじゃ無い?って人から

ルメールが良い!って人まで様々。

 

石坂厩舎なので上手くチョイスしてくれると思うが

馬が強そうならノーザンファームが決めるかなw

 

メサルティム 近況

メサルティムも週2回坂路を16秒のキャンターで2本乗られている。

いつも通り調教時の動きも良いみたいで安心。

 

ただ、乗りこんでいくと腹回りが少し寂しく魅せるところがあるようなので

その点を上手く調整お願いします!

 

この馬も馬体重が418キロと大きくなってこない。

頑張って飼い葉食え~~!!!!

 

オノリス 近況

週3回ハロン16秒のキャンターを坂路で乗られているようです。

まだ馬体には余裕があるが雄大な体躯を存分に活かした力強い走りをするみたいです。

 

これから時計を詰めていけば体が引き締まって

さらに動きが良くなりそうとのこと。

 

まずはペースアップに向けた下地を作っていって

調教を強くしていくとのこと。

 

馬体重509キロ。

君はもう少し絞れても良いね。

 

 東京ホースレーシング 2歳馬近況

3月上旬の様子が更新されていました。

まずは・・・

 

レッドガーランド 近況

僕は関西在住なのに何故か関東馬を買ったんだが

この馬にはかなり期待している。

 

まず遅生まれ(5月18日生まれ)なのに既に馬体重が

500キロ近くあってかなり成長していること。

 

1歳夏には430キロだったのにも関わらず。

 

この中間も進んだ組で順調にメニューを消化。

坂路に週2回入れて内1回は15-15も消化している。

 

まだ馬体は成長する余地を残していそうなのに

全身を使ったトビの大きなフォームが目立つようです。

 

先日、藤沢和雄調教師が見に来て

このまま順調なら6月の東京を目標に4月の移動もあるとのこと。

 

出来るだけ早く賞金を積んでおく方が

クラシックを見据えると有利なので。。。

 

よろしくお願い致します!

馬体重:499キロ

 

レッドゼノビア 近況

この中間もボチボチ乗りこまれている。

この時期の若駒にしては背腰の筋肉があるみたいで

乗り味は良い馬みたいです。

 

オルフェの産駒らしく気にくわないと反抗的な面を見せることもあるみたい。

納得すれば問題ないみたいですが。

 

これを良い方に結びつけることが出来る様に

しっかり調教をしていって欲しいです。

 

馬体重:477キロ。

 

レッドジョルト 近況

相変わらず順調なようで週に3日は15秒から16秒で坂路を登坂。

体調も馬体面も不安なところもなく調教が進んでいるとのこと。

 

このまま順調なら夏競馬からの始動も視野に入れて

進めていくことが出来る様です。

 

馬体重:505キロ

インビジブルレイズ(シルクレーシング) 3歳未勝利戦 結果

うま吉。 インビジブルレイズ シルクレーシング 一口馬主

f:id:menfuku18:20170315130947j:plain

インビジブルレイズ 出走

3月11日(土) 阪神競馬4R 3歳未勝利 芝1400Mに

インビジブルレイズが出走した。

 

当日は、僕も阪神競馬場へ行って観戦&応援してきました!

パドックでの様子は「まあ普通」

 

特別良いとも思いませんでしたし

入れ込んでいるわけでもない。

 

ただ、本馬場に出る前にジョッキーが騎乗したら

少し気持ちが入っていたようです。

 

レース結果

レースは、スタートも良く好位(5番手くらい)で脚を溜めていたが

如何せんペースがゆるくって・・・

 

スッと先行した4番がらくーーーーに逃げていて

こりゃ捉まえられるんかいな?って思っていたら・・・

 

案の定、逃げ切りを許してしまって

インビジブルレイズは1馬身4分の1差の2着。。。

 

4角から直線に向いたときにちょっと他馬と接触しかけましたが

不利と言うほどのものでは無く上手く騎乗してくれたかなぁって感じ。

 

今回も上がり最速で上がってきているので

近いうちに未勝利は勝てるんじゃないかなぁと思います。

インビジブルレイズ 次走

シルクレーシングのHPを見るとトレセンに戻って状態に

問題が無ければこのまま在厩で次戦に向かうみたい。

(※まだ発表はないですがw)

 

まあ、1回走る度に休んでいても仕方ないと思うので

脚元などに問題が無いようなら中3週くらいで次を使って欲しいです。

 

今回は、1番人気だったので何とか期待に応えて欲しかったですが

口取りの参加権利が外れたので・・・

 

次回、また口取りに申し込めると思うようにします!

京都か阪神でキチッと決めて欲しいです。

 

www.umakichi0518.biz

 

エンドレスコール 今週末出走!

一口馬主生活で初勝利をくれたエンドレスコールが

今週3月19日に阪神競馬6Rに出走します。

 

今回は牡馬混合戦なので簡単ではないですが

前走は1番枠でも怯まずにレース出来ているので

何とか格好を付けてくれるんじゃないかと密かに期待してますw

 

観戦に行くかどうか?は悩み中~。

 

www.umakichi0518.biz